April 30, 2004

どうやら暇人

ゴールデンウィークですね〜

投稿者 jive : 11:09 PM | コメント (0)

April 29, 2004

5月3日

5月3日に木更津で飲み会やります。
いまのところ参加者は10人くらいです。

投稿者 jive : 10:08 PM | コメント (0)

April 25, 2004

久々です

 暑くなったり寒くなったりで、天気も不安定な昨今、皆さんどのようにすごしてますか?
新たな人間関係の構築に忙殺されて、なかなかネットに出て来れませんでした。
当方は、自転車で走ってる途中に、突然の雨で
「田んぼに浮かぶ水の波紋もなかなか味わい深いものがあるなぁ」
などと思ってたらビショビショになりました。

 先週は福島の祖母の家に行ってました。東北地方にいった人なら、北国の春がどんなもんだか体験してるんじゃないなかな〜などと思っています。
 北国の春ってのは、関東と違って一斉にいろんな花が咲くので、なかなか壮観です。
今回は「かたくり」(片栗粉の本当の原料で今売られているのは、何かのでんぷんでつくったコピー商品らしい)の群生地を珍しく見つけたりして、山の春ってのはいいっすね。

photo by ore
里の桜の絢爛なのもいいけど、山の中にある山桜の花は少ないなりの、穏やか姿のほうが俺は好きです。下の写真は祖母の家の庭の桜が満開の時。ちなみに写真中央を歩いてる中年は両親です。

photo by ore
これが家の犬です。家中走りまわってバテ気味。
頭の毛が白くなり始めてる老犬(14歳)

photo by ore

5月3日とか空いてる人がいたら飲みましょう!!

投稿者 jive : 09:48 PM | コメント (0)

April 12, 2004

ブックカバー

ブックカバーのダウンロード :: オンライン書店ビーケーワン

俺は本が好きでいろんな本屋のブックカバーもってるんだけど、
これからはプリンターで印刷するのもいいっすね。
こういうのってCM効果とかあるからもっといろいろな企業がブックカバー
やってくれるといいな〜

投稿者 jive : 09:48 PM | コメント (0)

「太陽は地球の周りを回っている」…小学生の4割

YOMIURI ON-LINE / サイエンス
相対的な見方からすればそういうことになるんだろうけど・・・
俺、家庭教師やろうとおもってるけど大丈夫かな?

投稿者 jive : 09:45 PM | コメント (0)

April 11, 2004

近況報告

皆さん元気で新たな環境で生活しているでしょうか?
俺は何日も、パソコン立ち上げる気力もないくらい消耗する毎日です。
相槌の種類にこまって、残しとくべき大切な言葉も使い果たしちゃって
なんだか非常に寂寞感にさいなまれてます。
大学の人はみんな相槌うまいやね〜
でもなんかどれも力がなくて、よくわかりません。(泣

新歓コンパも、いやになっちゃって途中で逃げちゃったし。
どうやら前途多難です。
まぁうまくやっていきましょ〜!

明日から授業です。
どんな授業があるかはたのしみ〜
宇宙工学ってのを受けにいきます。

投稿者 jive : 08:06 PM | コメント (0)

眼球ピアス開発 オランダ

X51.ORG : 眼球ピアス開発 オランダ


おしゃれな皆さんいかがですか?

今日本屋でパソコンのトリビア本を見つけました。
「窓の杜は東北大学にある」ヘェ〜

投稿者 jive : 07:25 PM | コメント (0)