October 25, 2004

十枚組ってのはすごいねぇ

ワーナー、「マトリックス・アルティメット・コレクション」

5.1ch) 4:3 約361分 キャスト、スタッフのインタビューや、弾丸よけ、道場での格闘、ヘリコプターでのレスキュー、ビルのロビーでの銃撃戦などのメイキングを多数収録

投稿者 jive : 12:06 AM | コメント (0)

October 23, 2004

三国志

三国史じゃなく三国志なのがポイントなんだけど、
友達におもろいよあれっていっても。一様に
「登場人物がわからん」
「長い」
という返答が来るわけで、大変残念な毎日です。

簡単に言うと、三国志ってのは中国の昔話なんで
大変簡単な話です。
時代も、日本の卑弥呼より50年くらい前(178〜200年)
の間でさして長い話ではないと思うのだけど・・・
まぁひまな人一度は読んでみてください。
曹操・・・悪役
劉備・・・主人公
孫権・・・おまけ
という三人が収める国の話です。
しかし、日本に流布してる三国志は、
曹操・・・天才的
劉備・・・凡人+決断力0
孫権・・・保守系
で、曹操中心に書かれてるものが多いです。

投稿者 jive : 01:14 PM | コメント (0)

October 21, 2004

ラーメン万歳

千葉大の近くに、辛くてうまいラーメン屋発見。
ピリカラタン麺がうりです。
しかしチャーハンがうまいのがあなどれねぇ

千葉大に遊びにきたら行きましょう。

投稿者 jive : 09:00 PM | コメント (0)

アジカンのセカンド

買いました。
まぁまぁかな。エルレガーデンのサードがでるみたいです。
AIRのベストとかKORNのベストとか
ベストラッシュですねぇ。

FATBOYSLIMの最新なかなかでした、

投稿者 jive : 08:57 PM | コメント (0)

October 20, 2004

ちなみに

サイバーフロント、「Half-Life 2 日本語版」を11月17日に発売

こういうのです。
おれはDVDを買います。

投稿者 jive : 10:38 PM | コメント (0)

HALF LIFE

まぁHALF LIFEてどうやら半減期みたいな意味らしいんだけれども

一番有名なのはゲームの名前です。
このゲームは世界を塗り替えたとまで言われる名作ゲームなんですが、
その続編が、今年の11月に発売されるので、
PCゲーム周辺のかたがたは、祭り状態です。
まぁゲーム最近やらないけど、これはどうかなぁと
久しぶりに買おうかな。

前作は確かに名作です。!
あれよりすごいゲームはこの6年間出てないとおもいます。
まぁカウンターストライクだけの方々も大勢・・・
買うでしょう。
てかパソコンかいてぇ〜

投稿者 jive : 10:36 PM | コメント (0)

EPSON

台風たいへんでしたねぇ〜
おかげで5限は休講となりました。

今日電車のってて
「なんか変だな〜」とおもたら
総武線の電車の後ろから前まで全部同じ広告が張られてました。
キャンペーンなんでしょうか?
電車降りて振り返ったら、電車の車体にもEPSONの広告が
俺はあんまり「強インク」のCMキャラが気に入っていないばかりか
このギャクはちょっといただけません。

まぁまた乗れるのかなぁ?

投稿者 jive : 10:32 PM | コメント (0)

October 19, 2004

携帯電話で読書

最近、TVでみたんだけど、携帯電話で本が読めるそうで・・
「本じゃなきゃだめだろ〜」と否定的だったんだけど、
やってみるといい物です。
無料で過去の本が読めるサイトもあるんで、
電車で毎日、夏目漱石をよんでます。

投稿者 jive : 10:14 PM | コメント (0)

October 13, 2004

元気ですか?

夏やすみ明けから一週間病気で寝込んで、いまそのつじつまあわせにてんてこ舞いです。
まぁ秋ですから、体に気をつけてやってってください。

「永遠の仔」の文庫版でてるねぇ。
家族狩りだっけ、あれどうなんだろ
最近ローマブームでうれしい限り、11月からNHK SPECIALでROME特集やるみたいだし。
まぁ秋だねぇ

7人で自殺って
変な時代だねぇ 死ぬなら一人で死ねって友達もいってたけど・・・

投稿者 jive : 10:08 PM | コメント (0)